中小企業様・ひとり会社様にとってのNo.1のパートナーを目指します!!経理・財務・税務はお任せください。

メニュー
0120-958-817

中小企業様・ひとり会社様にとってのNo.1のパートナーを目指します!!経理・財務・税務はお任せください。

中小企業様・ひとり会社様にとってのNo.1のパートナーを目指します!!経理・財務・税務はお任せください。

平成29年度第2回創業助成事業のお知らせです。

 

 

公益財団法人東京都中小企業振興公社より、下記URLにて、「平成29年度第2回創業助成事業」の案内が告知されています。

 

http://www.tokyo-kosha.or.jp/station/services/sogyokassei/sogyojosei_send.html

 

なお、一部抜粋等がありますが、概要等は下記のとおりです。

 

Ⅰ 助成内容

 

東京都内の産業活力向上に寄与する「 創業者等( 創業予定者、創業して間もない中小企業者等)の事業計画」に対して、 創業期に必要な創業期に必要な(人件費、賃借料広告等)の一 部についての についての 助成がおこなわれます。

 

「創業者等」とは

東京都内での創業を具体的に計画している個人や、法人登記を行ってから5年未満の一定の中小企業者やNPO法人が該当します。

 

「対象となる事業」とは

今回の助成金の目的に合致する事業計画を東京都内で実施する事業が該当します。

 

 

Ⅱ 助成対象となる期間について

 

交付決定日( 平成 30 年3月1日予定) から 1年以上2年( 平成32年2月29 日) の間で 事業に必要な期間

 

 

Ⅲ 助成率及び助成限度額について

 

助成率:助成対象経費の3分の2 以内

限度額:300万円 ※(下限額100万円 )

※但し TOKYO STARTUP GATEWAYで法人設立時活動資金を取得されたを取得された法人は、当該 相当額 が助成限度額より減額されます。

 

 

Ⅳ 助成対象経費や助成事業スケジュール申請要件、及び、申請書の作成及び提出について

 

案内掲載内容に則って、誤り・漏れの無いようにお気を付け下さい。

 

 

Ⅴ 審査にあたって

 

書類審査を通過した申請者に対して、面接審査及び総合審査が実施され、助成対象者が決定されます。

 

審査時内容

 

1、申請要件に適合しているか否かという形式審査

 

2、内容審査及び面接審査

ポイント

・内容の明確性

・マーケティングの有効性

・事業の実現性

・申請経費の適格性

・助成事業としての適格性

 

※審査内容を踏まえながら、申請書類の作成をする必要があります。

 

なお、上記以外にも申請等の際に必要な事項がありますので、今回の創業助成事業に関する案内資料を全てご確認下さる様お願い致します。

 

 

起業創業時には、資金調達が重要課題となります。

 

申請をご検討される方は、案内内容をご確認の上、所定の期限までに申請手続きをされるようにして下さい。

 

なお、弊所におきましても、今回の助成金の申請に関するサポートをしていおりますので、ご相談等がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。