中小企業様・ひとり会社様にとってのNo.1のパートナーを目指します!!経理・財務・税務はお任せください。

メニュー
0120-958-817

中小企業様・ひとり会社様にとってのNo.1のパートナーを目指します!!経理・財務・税務はお任せください。

中小企業様・ひとり会社様にとってのNo.1のパートナーを目指します!!経理・財務・税務はお任せください。

企業様・団体様むけ消費税軽減税率制度・キャッシュレス決済ポイント還元出張セミナーのご案内

今回のご案内は、企業様・各種団体の代表者様・ご担当者様むけになります。 

 

 

令和元年101日より、消費税(以下、地方消費税含みます)の税率が、8%から10%に上がる事となります。

 

しかし、全ての取引が10%になるという事ではなく、8%に軽減されるものがあったり、また、一定のキャッシュレス決済をした場合には、ポイント還元が付与されるという制度があります。

 

 

消費税を支払う会社の経営者様並びに経理ご担当者様にとっては、消費税率改正後も適正な経理処理・税務申告が必須となりますが、それだけでなく、キャッシュレス決済をすればポイント還元が付与されるのであれば、そのメリットをできる限り活用したいとお考えの部分もあると思います。

 

 

一方、店舗側として、商品やサービスを販売した際に、

 

「軽減税率が適用されるのか分からない」

 

という事や、

 

「キャッシュレス決済をするにしても、いつまでに、どのような手順で進めたら良いのか分からない」

 

という方もいらっしゃると思います。

 

そして、

 

「軽減税率やキャッシュレス還元の内容を周知しようと思っているけれど、どのように進めたら分からない」

 

という声を聞く機会が増えてきました。

 

 

そこで、

 

今回は、下記概要にて、出張セミナーを実施致します。

※貴社・貴団体指定の場所におうかがいしてのセミナーとなります。

 

つきましては、企業様・各種団体様の代表者様・ご担当者様で出張セミナーをご希望の場合には、下記概要をご覧頂き、弊所までご連絡をお願い致します。

 

 

1、セミナー内容

消費税軽減税率制度・キャッシュレス決済ポイント還元セミナー

 

2、実施日時

令和1年6月1日から令和1年9月30日

 

3、出張セミナー実施対象の団体様

企業様・各種団体様

※ご要望に応じて、地域商店街・商工会様むけにも実施致します。

 

4、実施場所

企業様・各種団体様ご指定の場所

(地域商店街・商工会様様の場合にもご指定の場所になります)

 

5、 一回あたりのセミナー対象人数

2名から100名

 

6、 セミナー時間

質疑応答を含め、2時間を予定

 

7、報酬

次の(1)から(3)の合計となります。

(ご要望に応じて柔軟に対応致します)

 

1)報酬

1回50,000円~

※別途、弊所からセミナー実施場所までの往復交通費実費をご負担いただきます。

ご要望内容・時間に応じて変更させて頂く場合がございます。

 

2)日当

往復所要時間1時間あたり2,500

 

3)交通費

実費

 

8、  お申込方法

こちらをクリックの上、所定の項目をご入力の上、送信をお願い致します。

 

9、 その他

本セミナーに関するご質問等がありましたら、お気軽に弊所までお問い合わせ下さい。

 

 

 

よろしくお願い申し上げます。